2015年2月21日土曜日

7か月ぶりの麻雀

一度はやってみたい大三元
実に7か月ぶりの麻雀でした。

昨日今日の2日間S市の友人夫妻が我が家へ来てくれました。

去年7月御殿場でやって以来ですが、なにしろご主人が昨年9月から先月まで手術とリハビリ含め4か月も入院されたことで想定外の麻雀ブランクが出来たのです。

真夏でも週4日もテニスをするなど鉄人のようなご主人ですが、流石まだテニスは医師から一年は駄目と言われてるそうです。でも麻雀はまったく問題ないと、元気な回復ぶりを発揮して2日間頑張って行きました。

2日間やって今回は珍しく自分が一位で終わりましたが、一度はやってみたいと思っている大三元含め役マンはかすりもしな結果でした。

4人で食事をしたり、いろいろ話をしたりしながら楽しんだ7か月ぶりの麻雀でした。