2014年1月3日金曜日

プレーンズ

昨日は義姉の家で恒例の新年会、大勢集まって賑やかでした。
昨年はワンちゃん2匹が一緒だったのが、今年は3匹に増えさらに盛り上がっての新年会になっています。
そして今日お正月の3日は孫をアニメ「プレーンズ」に連れて行ってきました。
お正月なのでさぞかし子供達で一杯かと思い、昨晩ネットで座席指定のe-チケットを購入して出かけたのにまだまだ空席が沢山あったのには驚きました。
アニメ、カーズの飛行機版というところで、小さな町の農薬散布機が世界一周レースに挑むお話ですが、子供はきっと自分が飛んでいるような気持になるのでしょう、映画に溶け込むように魅入っていました。
なにやら覚えにくいキャラクターの名前も沢山覚えていて、楽しかったのか、もう一回観ようよと言われましたが、今度はママと観てねと帰ってきたプレーンスでした。