2014年1月24日金曜日

久しぶりのパークゴルフ

久しぶりに2人でパークゴルフをして来ました。
3月の陽気になるという予報だったのでインオンモールでランチをしてそのまま成田市の久住パークゴルフ場へ。
クラブハウス前ではこのパークゴルフ場を拠点にしている団体の大会が終わり表彰式をしているところでした。
その中に、以前グランドゴルフで一緒だったおばさん仲間を二人発見、我々よりはるかに年を重ねているはずなのに元気にパークゴルフもやっているのです。
大会が終わった後でもあり午後のコースはガラガラでした。
各ホールの距離が短いので、どうしても打ち過ぎてしまいあまりいいスコアーではありませんでした。
ここも成田空港着準備で車輪を出した飛行機が次から次へと上空を通過します。
機体の裏には何の表示もないのが通常ですが、先日札幌まで乗ったジェトスターだけは大きくJETの文字がオレンジ色の中に書かれていて下から見上げても良く分かりました。(左の写真はJETではありませんが)
プレーしている間に2機見ましたがどこから飛んで来たのでしょうか、新幹線よりずっと安く乗れるこの飛行機は魅力です。
空ばかり見上げていたわけではありませんが、あまりいい出来ではなかった久しぶりのパークゴルフです。