2014年1月20日月曜日

初滑り

今年の初滑りが出来ました。
昨日は吹雪いていたというたんばらスキーパークですが、今日は快晴のスキー日和。
スキー場までの山道は、路面凍結もないきれいな雪道、凍結した路面の怖さは志賀高原でも経験しているので、今回4本新調したスタッドレスの性能テストにはなりませんでした。
でも新品のスタッドレスはやはり雪道の感触も良く安心ドライブでガラガラの駐車場まで登ることが出来ました。
今日は7年振りに教えることになった長女とのスキーですが、どの斜面もきれいに圧雪されていて、おまけに人もまばらとあって快適この上ない滑走が楽しめました。
ブナの木を横に見ながら上る高速リフトは一本だけ、あとは全てのんびり動くリフトだけという小さなスキー場ですが、最上部からはたんばらダム湖も見える景観と、雪質も良くしかも都心からも近いという東急おすすめのスキー場です。
足慣らしも兼ねたスキーでしたが、まだまだ滑れるという自信も持てた初滑りでした。