2014年1月10日金曜日

ジェットスター

明日から札幌市宮の森ジャンプ競技場で開催される「スキージャンプワールドカップ女子」の観戦に2人で成田空港を12時40分に飛び立ちました。
ジェットスターは初めてですが、定時運行にかなり努力している様子が離陸までの随所で感じられました。
約1時間40分の飛行後新千歳空港に到着しましたが、何故かこの便は外国人旅行者が半分ぐらいを占めていて預けた荷物を待っているのは外人ばかりで日本人客は1人もいませんでした。
久しぶりの新千歳空港は三連休前の金曜日ということもあってか大勢の人であふれていましたが、又北海道へ来られたというわくわく感があって見る物全て懐かしく感じました。
空港からは快速エアポートライナーで札幌駅へ。
車窓には雪に覆われた森や畑、家や道路が続き、時折見せる青空が真っ白な世界をより美しく見せてくれました。
札幌駅で地下鉄南北線に乗り換えすすきの駅で下車、歩いて3分東急インの裏手にあるルートインにチェックイン、予定通り札幌まで来られた金曜日でした。