2013年2月28日木曜日

志賀高原スキー3日目

今日はもう志賀高原スキー3日目です。
一番滑りは逃し3番目になってしまった朝ですが、真っ青な空、冷え込んだ空気とキュツキュツと鳴る雪は素晴らしい3日目のスタートになりました。
今日は奥志賀に絞ろうということで、焼額の第一高速クワッド、第二ゴンドラそして第一ゴンドラと滑っては乗り、滑っては乗ついで奥志賀へと入りました。
宮様ゲレンデの上部にある第二エキスパートコースでは最大斜度30度の壁があり、コブも出来てないので快適に滑れますが、今日は奥志賀ゴンドラに集中してダウンヒルコースだけを滑りました。何回乗ったでしょうか、シニア料金の3日間リフト券では申し訳ないほど貸切状態の今日のダウンヒルコースでした。
全長2200m、最大斜度28度、平均斜度19度は5分で滑り下りられるスピードを楽しめる気持ちのいいコースでした。
まだまだ滑っていたい今日のダウンヒルコースでしたが、12時奥志賀に別れを告げて、焼額を経由して一の瀬ファミリーへと戻りました。途中標高1980mの地点に浅間山や妙高山、遠く北アルプス連峰が望めるビューポイントがあって、今シーズン最後の志賀高原スキーを名残惜しみました。