2013年1月3日木曜日

子供達とボーリング

この冬休み良く遊んでくれた義姉の小学2年の孫とそのお兄ちゃんの3人+大人4人の7人でボーリングに出かけました。
今は、キッズレーンという設備があって、レーンの左右にガードがせり上がって来るのでガータにならないし、たまにスペアーが取れたり、ストライクがあったりで、子供たちもワイワイ言いながら2ゲームを楽しんでくれました。
自分も十数年ぶりだったので、その昔自分のボールとシューズを持っていた若かりし頃には程遠く、子供達と大差ない成績に愕然としたのは言うまでもありません。
そして子供3人となれば、ランチはマックということになります。お兄ちゃんがS社のデジタル音楽プレーヤーにマックの割引券をダウンロードしていて、それを見せてくれたので支払も少し助かりましたが、3DSでもインターネットに接続して新しいキャラクターをダウンロードしたりするし、子供達の世界で一緒に遊ぶのは難しくなっています。