2013年1月28日月曜日

今年最初の麻雀

26日(土)27日(日)、2日間S市の友人宅で2013年1回目のファミリー麻雀をしてきました。
少し離れたイオンのショッピングモールそばに出来た和食のレストランで美味しいランチをごちそうになってきてからの麻雀スタートになりましたが、行くたびに10年前まで住んでいたS市の変貌ぶりを見るのも楽しみになっています。
現在建設が進んでいる圏央道はS市を通り抜けることになりますが、S市へ行くたびこの建設進行状況も分かります。
友人宅の近くにETCの出口と入口が出来るということで、今回はその現場も案内してくれました。
この圏央道はあと数年で東関東自動車道と繋がるはずですが、早く完成してくれないか心待ちにしています。
麻雀の方は、自分の成績は最終的には最下位に沈んでしまいましたが、途中暫定1位の時もあったりで、2日間楽しい時間を過ごすことが出来ました。