2013年1月16日水曜日

全豪オープンテニス

メルボルンで14日から全豪オープンテニスが始まっています。
14日だけはWOWOWが無料放送をしたので画面に邪魔なお知らせがあって見にくかったけど、男子の錦織、伊藤 女子の土井など日本人選手が一回戦を突破した素晴らしい試合を見ることが出来ました。
そして2日目の昨日15日はWOWOWは無料放送をしてくれなかったので見れませんでしたが、一時代を築いた伊達が一回戦を見事に突破、同じく女子の森田や男子の添田も勝ち、出場6選手全員が一回戦を突破するという素晴らしいスタートになりました。
昨年は、iPod touchのアプリでIBMが試合の進行状況を伝えてくれたのを見ていましたが、今年はiOS5にアップグレードしてないので残念ながら見えないのです。
アップグレードをしようと思ったのですが、ネットで調べてみるとかなり準備が複雑なようなので今はあきらめています。
S市の友人が、いい試合を録画してDVDにダビングしてくれるというのでそれを楽しみに待っている全豪オープンなのです。