2013年1月17日木曜日

ウォーキング

まだ公園にも庭にも雪が残っていますが、晴れて風もないので11時過ぎに二人でウォーキングに出ました。
歩道も日陰は凍っている所もあったりで、転倒しないよう注意しながらのウォーキングでした。
郵便局で用事を済ませ、近くの小さな焼き立てパンやさんへ入りました。ここはテーブルコーナーもあるのでたまに寄るところで、久しぶりにコーヒーと焼き立てパンでランチをしてきました。
家へ戻る途中、スギの木がある森を見るとすでに色が変わっています。
近づくと今にもはじけて花粉が飛び散りそうなスギの花がびっしりとついています。
幸い自分はまだ花粉症の兆候はありませんが、wifeはすでにその兆候があるのでスギの木をなんとかして欲しいと思いながら眺めたことでしょう。
それでも、梅の蕾も見つけることも出来て、まだ随分と先ですが、春への希望を感じながら帰ってきた今日のウォーキングでした。