2012年11月24日土曜日

今年最後の麻雀

勤労感謝の23日(金)と24日(土)の2日間は、S市の友人夫妻を招いての今年最後の麻雀でした。
我が家に来られるなり駐車場のレンガ工事の出来栄えを褒めて頂き正直うれしくなりました。
一緒に空港近くのHホテルまでランチに。大安ではありませんが結婚式を終えたばかりの新婚カップルが記念写真を撮っていたり、ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていたり、そこには毎日いなかの団地に二人でいると縁のない華やかな世界が息づいていました。
夜中の12時、以前だったらまだもう半荘やったところですが、明日もあるからということで就寝....
24日(土)も朝は雨、2日続けての雨はお互いテニスをあきらめられるだけ、麻雀に専念できて申し分ありません。
2日間の成績は終わって見ればH氏がダントツの勝ちでしたが,今年もこうして友人夫妻と元気に麻雀が出来たことが何より素晴らしいことと喜べた2日間でした。