2012年11月2日金曜日

レンガ完成!

レンガ完成です。
初めてのレンガワークだったので最後までやり通せるか不安はありましたが、ケガもせず腰痛にもならず今日無事4か所目も完成しました。 オメデトウ!
やはり根気と体力が決め手でした。大変だったのはレンガの切断です。特にサイズを調整するため作る小さなレンガの切断には苦労しました。それでもAmazonで買ったディスクグラインダーが良く動いてくれたので助かりました。
レンガは出来上がりましたが、さほど強度のあるレンガではないのと、地盤の転圧も土木機械がないので十分ではなく.....一年たったらもしかしたら表面が波うってるかも知れない心配はあるのです。(その時はレンガをはずして又平らにします)