2011年11月4日金曜日

最後の芝刈りです


今年最後の芝刈がようやく終わりました。
ニセコから帰って9月6日に刈りましたが遂に10月は刈らずじまいでした。

夏場と違って気になるほどは伸びてなかったのでついつい一日延ばしになってしまいました。こうして一日延ばしになるのは老化現象の進行なのかも知れません。

芝の葉の上部は少し色が落ちて枯れ始めの様子でしたが、それでも刈ると緑一色できれいな芝生が現れました。

ハナミズキも今年はきれいに紅葉してくれました。我が家の庭もこれからカツラ、クロモジ、アズキナシ、ナナカマド、ナツハゼ、ドウダンツツジ等が色づきそして最後はイロハモミジと紅葉の時期に入ってきたのです。