2011年11月20日日曜日

産業まつり


このところ雨やボランティア活動などで週一テニスになってましたが、今週も今日だけになってしまいました。昨日雨だったので今日は参加者13人と多く結果的に4試合しか出来ませんでした。
それでも11月にしては高めの気温に半袖になってのテニスは汗をかくほどでした。
今日はテニスを終えてそのまま二人で市の産業まつりに寄ってきました。
農畜産物の即売会があったり、イベント広場ではフリーマーケットやポニーの乗馬コーナーもあって、天気も良かったので大勢の人で賑わってました。丁度富里ひずめ太鼓の演奏時間前だったので、会場内で調達したじゃがバターとおにぎりそれに毎年出店するラディソンホテルの安いビーフステーキを買って遅めのランチをしながら太鼓演奏を楽しんだのです。
先週に続いて又ローカルなお祭りを楽しんだ日曜日でしたが、さあ夜はソフトバンクと中日の最終戦を見なくちゃ。