2018年4月21日土曜日

早くも夏日テニス

早くも半袖Tシャツ一枚で夏日テニスをしてきました。

まだ4月半ばなのにこの気温、この先どうなるのかと思いながら二人でテニスに出かけたのは10時半に近くなっていました。
昨夜遅くまで錦織選手のモンテカルロの試合放送を見ていて起きるのが遅くなってしまいました。

テニスは相変わらず少人数で、今日は早く帰った人もいて最後は9人になっていました。
まだ長袖シャツの人もいたりして、まさかこんなに気温が上がるとは思わなかったのでしょうか、自分は半袖のTシャツ一枚でのテニスでした。

気温が高くなってくると途端に疲れが増します。
一試合毎に水分補給の小休憩が欠かせなくなってきます。
あんなに休憩なしで続けられていたのが不思議なくらいです。

休憩に欠かせない藤棚の緑陰も、昨年思い切り切られたので今年はまだ出来ていません。
緑蔭どころか、今どこでも満開のフジの花がきれいなのに、ここは花がつく枝もほとんどない状態なので花も咲きようがないのです。
さあこれから暑さと戦いながらのテニスになりますが、熱中症には十分気を付けて頑張ります。