2018年4月10日火曜日

クリスマスローズ引越し準備

クリスマスローズの引越し準備が出来ました。

夏の暑さから守るため北側の涼しい場所への移動作業も大事な庭仕事の一つになっています。
昨年は4月21日に準備をしましたが、今年はもう移動させたいとwifeが言うので場所の整備と遮光ネットを張り何時でも移動できるように準備作業を終えました。

クリスマスローズは花のピークは過ぎましたが、まだどの鉢も咲いています。
花が咲いているうちに移動させなければならないほどの気温になってきたということでしょうが、こんな気候が当たり前になってしまうのでしょうか。

このところ図書館やJA産直センターなどが多かったウォーキングですが、今日午後は団地外周を歩きました。
iPad miniを毎日便利に使っているので、すっかり音楽専用になってしまったiPod touchで音楽を聴きながらのウォーキングです。
団地のもう一つの公園の前を歩くと、いつの間にかすっかり緑に覆われ、今年も自分の出番を待っているようです。