2017年11月3日金曜日

文化の日テニス

今年も文化の日テニスが出来ました。

晴れの確率が高いと言われている文化の日、明け方少し降った雨の形跡がありましたが、カーテンを開けるとまぶしい陽の光が差し込んで来ました。

10時、ラケット持って二人でテニスに出かけました。
秋の祭日なので野球の人達の車が一杯かと思いきや、大人の野球も子供の野球もやってなくグランドだけが寂しげに広がっていました。

テニスは男子5名、女子5名での試合でした。
フジ棚も葉が落ち始めていて、枝の間から陽が差し込んでくるようになりました。
時折り吹く風に、サラサラと音を立てて葉が散る様子には、冬に向かっている季節を実感させられます。

今日は、どんなきっかけからか知りませんが、男子ペアー対女子ペアーが試合をしていました。
最初の試合で男子ペアーが負けて、リベンジの試合で又負けましたが、終わり間際の試合だったので他の人達皆でフジ棚の下から観戦していました。
テニスでも女性は強いのです。