2017年11月19日日曜日

12名のテニス

今年の秋は、週末というと雨の日が多く昨日の土曜日も雨でテニスは出来ませんでした。

今日は一気に12月中旬並みの寒さとか、それでも少し青空も見えて雨の心配はないので安心してテニスに出かけました。

隣の野球場が賑やかで、おじさん野球が大会のようで4チームも来ていました。
車はなんとか隙間を見つけて駐車しましたが、試合を待つチームがテニスコートの周囲でキャッチボールをしたり、久しぶりに大勢の大人がこの一角に集まりました。

テニスには、男性8名女性4名も集まり、人数的には最近ではめずらしいことです。
今日は年末の忘年大会と忘年会の日程が案内されて、いよいよ今年も残り少なくなったことを実感しました。