2017年11月24日金曜日

ユニクロ誕生感謝祭

久しぶりにユニクロへ行きました。

最近はあまり行かなくなったユニクロですが、フリースの出始めの頃やヒートテックのインナーが売り出された頃は良く行きました。

そのユニクロが、33周年を迎え「誕生感謝祭」を5日間やると昨日大きな折り込みチラシが入りました。

自分は特に買いたいものもありませんでしたが、wifeが冬物を買いに行くというので、売り出し初日の昨日行きましたが驚くほどの混み様でした。
日頃店の前を通ってもそんなに沢山の車が駐車されている光景は見た事ありません。

そして今日、追加でもう一着買いたいというので昼頃又行って見ました。
今日は平日だしもう混んではないだろうと思いきや、今日も駐車場は一杯なのに驚きました。
ユニクロのネット通販もアクセスが多く、システム障害を発生させて一時ダウンしたとかネットでニュースが流れていました。

今ユニクロがスポンサーをしているテニスの錦織選手もジョコビッチ選手も欠場が多くCM効果も限定的かと思いましたが、まるで関係ないような33周年誕生感謝祭の盛況ぶりでした。