2017年5月24日水曜日

我が家のバラ

我が家もバラがきれいです。
何でもそうですが、お花も手を掛けただけ期待に応えてくれ、wifeが一生懸命面倒みているだけあって今きれいに咲いています。
花の中にコガネムシらしき虫が入り込んで花を食べるようなので、自分も毎日虫を探しては取っています。
先週、ローズガーデンウザワで買って来たバラ「ニューウエーブ」は地植えされて、とてもいい色の花を咲かせています。

今自分は、毎日庭木の刈り込みを少しづつやっています。
クリスマスホーリーは先週刈り込んだし、ドウダンツツジとニシキギは秋の紅葉の為に葉が沢山残るよう軽い刈り込みをしています。
今日は西側のキャラボクの玉物を刈り込みました。
来週は芝刈りが待っているし、6月に入るといよいよ公園のツツジやドウダンツツジの刈り込みもしなくてはなりません。
あまり暑くならないうちに大仕事は終わらせたいと思っています。