2017年5月18日木曜日

3度目のローズガーデンウザワ

去年は5月16日、一昨年は5月17日だった成田空港の東、香取市にあるローズガーデンウザワに今日18日二人で行ってきました。

丁度ご主人が庭先でバラの育て方の話をしているところでした。
肥料や消毒などについての質問にも丁寧に説明してくれていて、wifeも初めての時にいろいろ教わってきましたが、今日も雨の降る前の消毒について質問していました。

病気の発生を防ぐ為に、雨の降る前の消毒がとても重要だそうです。

ニューウエーブ
900坪にもなるバラ園のどのバラを見ても葉が青々としていて病気が出ているようなバラはまったく見られず見事です。
我が家のバラも育て方が上手になったようで、病気の葉はまったく見当たりません。

去年は再挑戦でデスタントドラムスというバラを購入してきていましたが、今日はニューウエーブという名のバラを購入してきました。
花開いている鉢がありましたが、バラの美しさが存分に見られる花で、この蕾が開花したら素晴らしいだろうと思えるものです。

3度目になるローズガーデンウザワでしたが、近くて無料で楽しめるこのバラ園はこの時期二人の楽しみなところになっています。