2016年8月20日土曜日

札幌ドームで日本ハム応援1日目

札幌ドームで日本ハム応援1日目です。

台風の雨が心配されるので、小さな折りたたみ傘をやめて全日空ホテルのフロントでビニール傘3本借りてホテル側の地下鉄入口からさっぽろ駅ホームへ。

東豊線終点の福住駅から人の波に混じってドームへ歩くこと10分。

今日の試合は開始14時ですが各ゲートには開場を待つ長い人の列が出来ていました。座席指定のチケットを持っていても4万人からの人が入るには手荷物検査やフアンクラブのポイントチェックなどで時間がかかるので並んでいないと何時入場出来るかわからないのです。


今日の入場者数は40165人と発表がありましたが、大谷選手のホームランではドーム割れんばかりの大歓声、ジジババも嬉しがる孫の興奮を忘れて4万人と一緒に歓声をあげていました。

試合は大谷選手のホームランもあって2点先行しましたが、途中逆転されて2対3で負けました。

それでも大谷選手の19号ホームランも見れたしホームのファン4万人と一緒に応援出来て孫は大満足の札幌ドームの第一日目でした。