2016年8月16日火曜日

体育館で卓球

3回目になる体育館での卓球です。

体育館の使用はかなり前から予約が入っているのでなかなか使えません。

3回目の今日も午前・午後共一杯で、予約出来たのは17時から19時の2時間一般の団体があまり使用しない隙間時間でした。

広い体育館を半分に仕切って貸し出されているので卓球台1台の使用でも半面貸し切り使用です。

大きなネットで仕切られた向うはバトミントンのコートが4つセットされて学生が練習をしていました。

卓球台を倉庫から出して組み立てネットを張って孫の卓球のお付き合いですが、小学生とは云えクラブ活動でやってるだけあってかなりの腕前で、自分もそこそこ打てるつもりですが時には激しく打ち込まれます。

オリンピックで見る卓球のような打ち合いが出来るレベルは別次元の世界としても、このまま続けていれば将来出来るスポーツの幅が広がり楽しみが増えるだろうと思いながらやった3回目の体育館卓球でした。