2016年7月17日日曜日

館山の海

海の日の3連休の土、日 館山の海へ行って来ました。

圏央道を使って2時間で館山まで行けたのには渋滞を避けて少し早めに家を出たとは云え驚きです。

到着してテーブルやイスなど海岸へ降ろそうとしているところへ孫たち家族も到着しました。

今日の宿は、IBMの保養所だったところですが2年前売却され一般の宿になって今年改修オープンされたところです。

今回は浜辺でBBQをするということでテーブルやイスやクーラーボックスなど車に積み込んで来ました。

ここの海は波もなく、水もきれいで足の先まで見える透明度があって、泳いだりカニ採りしたり遊ぶのにとてもいい浜辺になっています。

夜はプロ野球のオールスター第2戦があって、孫が応援している日本ハムの大谷選手がホームランを打ったりMVPをもらったりで盛り上がりました。

今日は朝泳ぎに出る前に皆でテニスをしたりで楽しい館山の海の2日間でした。