2016年7月25日月曜日

草刈りと草取り

Google画像
連日、草刈り草取りです。

昨日の日曜日は自分はテニスをお休みして自治会の草刈りを応援しました。

家の前の公園ということもあるし、今週土曜日は恒例の夏祭りがここで開催されるので役員も気合が入っていて朝8時には刈り払機のエンジン音が鳴りだしました。

低灌木の剪定刈り込みは既に6月に終わらせてあるので、昨日は刈払機での草刈りに徹しての応援でした。

気温も30度を超えないので皆さん楽だったようでスムーズに進みました。

今日は、我が家の草取りです。

こちらは刈払機が必要なほど草ぼうぼうという訳ではないので、我が家の草取り鎌3種の出番です。

出来れば、8月は草取りはやりたくないし今日は西側をきれいにした草取りです。