2016年4月15日金曜日

芝桜

千葉市若葉区に芝桜がきれいな所がある聞いていたので、満開のこの時期にと、今週は出かけてばかりいますが、近いし午後二人で行ってみました。

千葉市富田都市農業交流センターというのがその場所ですが、袖ヶ浦CC新袖コースを過ぎると直ぐのところでした。

芝桜も濃いピンクと白の組み合わせがきれいで、満開の時期とあって平日ですが大勢の人が訪れていました。

観光バスまで来ていたのにはびっくりですが、芝桜だけでなくネモフィラもあってきれいとは云え、観光バスで来るほどの規模ではないのにと思いながらも、旅行会社でコースづくりをしている企画担当者の苦労が見えました。

カーナビに自宅を設定して来た道を戻ると、袖ヶ浦CC新袖コースの入口前に、行きには気が付きませんでしたが、6月17日〜19日にLPGAニチレイレディスが開催される案内看板が掲げてありました。

今日から開催予定だった熊本空港CCでのKKT杯バンテリンレディスオープンは熊本地震で中止になっていますが、日本の女子ゴルフも、先週は日本人が優勝したし、今年は韓国勢を抑えてもう少し勝てるかもしれないと希望的な話を交わしながら帰ってきた束の間の芝桜見物でした。