2013年11月25日月曜日

インフルエンザ予防接種

昨年は19日でしたから6日遅れですがインフルエンザ予防接種に近くのクリニックに二人で行ってきました。
効果を発揮するのは2,3週間後だそうですから、12月中旬までは流行しないで欲しいと願っています。
昨年はこの予防接種のお蔭でしょうインフルエンザにはかからず元気に冬越しが出来ました。
元気といえばこのところ体調も良く、土曜日は小春日和の中二人でテニスをしてきましたし、日曜日は午前中今年最後の公園の除草作業、そして午後からは家の北側の土木作業とフルに動き回っています。
さあ今年も残り一か月余りになりましたがこの元気を維持してiPod touchのリマインダーに記入してある年内の予定を全て終わらせたいと思っています。