2013年11月13日水曜日

ソフトクリームとウォーキング

昨日今日早くも真冬並みの寒さにびっくりです。先月はまだTシャツでウォーキングする日のあったことを思うと、春と秋がますます短くなっているように感じます。
寒くても青空の広がっているきれいな日なので、午後いつもの筋トレとストレッチをした後60分ウォーキングに出ました。
たまに違ったルートを歩くと目に入って来る景色も変化があって新鮮です。
今まで成田空港会社所有だった広い空き地に乗馬クラブの建設が始まっている横を通り国道296号に出ます。
ウォーキング途中、ミニストップに「期間限定北海道プレミアムソフト」の看板を見つけました。
普段からミニストップのソフトクリームは美味しいし、期間限定北海道と書かれていては食べてみたくなります。
北海道産の生乳と生クリームを使用、マダガスカル産バニラと卵黄を加え、濃厚な味わいに仕上げました、と書いてあるのを100%信じて歩きながら食べたソフトは本当に濃厚で美味しかったですが、もう少し山盛りにしてくれたらもっと良かったのにと思いながらの今日の60分ウォーキングでした。