2013年11月17日日曜日

すいとん

 昨日に続いて秋晴れのいい日になった日曜日、テニスは男性5名女性5名と少ない参加者でした。
今日は二人とも12時頃で早めに切り上げてそのまま市の産業まつりへ。
車は会場近くにある整形外科の大きな駐車場に入れて5分ほど歩きました。
9時から始まっているので既に後半になった産業まつりは人であふれていました。
昼時でもあり、先ずは何か食べようとすいとんと看板を出しているテントで少し並び花壇のふちに腰かけて熱いのをすすりましたが、これが思いのほか美味しく出来ていました。戦後の食糧難の時代を生きた人にしかわからないメニューと思いますが、かすかに残る記憶ではこんなに美味しいものではなかったように思いました。
地元の商工会や農協関係など多くの物産の販売やPRをしているテントを見てまわりながら青空の元で久しぶりに人の波にふれた日曜日でした。