2013年6月20日木曜日

2016個のジグソーパズル

 2016個のジグソーパズルを始めました。
グランドキャニオンへ行って早1か月、一度の旅を4度楽しむ、その4度目の楽しみがグランドキャニオンのジグソーパズルという形になりました。
一度の旅を4度楽しめると最高ですが、たいがい3度で終わっていて、なかなか4度目が実行出来ていませんでした。
1度目の楽しみ....旅の計画作成で、行先についていろいろ調べるので、その段階でかなり行った気分になれ期待も高まります。
2度目の楽しみ....旅本番、もちろん一番の楽しみです。
3度目の楽しみ....帰ってから地図や行先でもらった案内パンフレット等をもう一度見ながらまとめをします。
今はまとめの結果をブログにしています。これも挿入する写真を選んだり思い出しながら旅の余韻にもひたれます。
4度目の楽しみ....印象に残った景色を写真を見ながら水彩スケッチにすることもありました。今回は超スモール2016ピースでのグランドキャニオンのジグソーパズルを見つけたので挑戦してみることにしたのです。
完成すれば、あのグランドキャニオンの感動の絶景が、50x75cmの大きさで再現されるわけで、貼り付けるパネルも同時にAmazonで購入しました。
そして雨降りの今日は絶好のスタート日になりました。
先ず外周りから着手しましたが、色分けするのには紙コップを使いました。2016個がほとんど同じ形になっていてこの先の困難が容易に想像できます。
2016だからなんとか2016年までに完成すればいいと思っていますが、4度目の楽しみはブログに書ける日が来るでしょうか。