2013年6月19日水曜日

電動ウォーカー

久しぶりに電動ウォーカーで40分歩きました。
何時ものように筋トレとストレッチをやった後、外は雨模様だし今日は外でのウォーキングをあきらめ、電動ウォーカーを使いました。
2年半ぐらい前に購入して以来あまり使ってなく、たまに孫が来た時動かして遊んでいたアルインコ社の電動ウォーカーです。
スポーツジムにあるような本格的なものではなく、ごくシンプルな機能だけですが40分歩くとじっとりと汗ばみました。
天気さえ良ければ外でのウォーキングの方が何倍も楽しいので、ついつい外を歩いていましたが、雨や雪、風が強かったり猛暑だったり極寒だったりしたら出番のはずです、今日はようやく出番になった電動ウォーカーでした。
そういえば久しくエアロバイクも使ってないな~あ。