2013年6月15日土曜日

梅雨間のテニス


Weathernewsの予報では昼間はほぼ曇り、一時雨マークはあるものの大丈夫そうなので二人で梅雨間のテニスに出かけました。
雨を心配してか、コートに来ていたのは4名という寂しさです。
気温は25度ぐらいだったでしょうか、暑さは感じませんでしたが、テニスをすると激しく汗が流れる湿度の高い梅雨特有の天気に一試合毎に水分補給の休憩です。
夏の休憩にこれ以上の場所はないきれいな花を咲かせてくれた藤棚は、毛虫発生でロープが張られ下で休むことは出来ませんでした。
テニスの方は、毎日の筋トレとストレッチの効果でしょうか、このところスピードボールが好調です。
今日も汗を流しながらですがなかなかのゲームが展開出来てご機嫌で帰れた梅雨間のテニスでした。