2012年7月31日火曜日

ニセコの夏2....テニス

昨日夕方、ニセコへ来て初めてのテニスをしました。Country Resortのスタッフにテニスをする人がいて先日から「一度やりましょうよ」ということになっていたのが昨日夕方実現しました。尻別川沿いにあるリバーサイドパークの無料コートで羊蹄山に抱かれるように見える素晴らしいロケーションでした。川に沿って縦に3面ありました。
5時半に行って練習しながら待ってると、若い女性のスタッフ1名と若いオーストラリア人男性のスタッフが一緒にやってきました。二人共今日の仕事を終えてから来たので遅い開始になりましたが、レベルも大きな差がなく日没でボールが見えにくくなった7時半まで4人で楽しみました。折角実現したテニスですが、このオーストラリア人はVISAが切れるのでまもなく国へ帰るそうで直ぐには戻って来れないしあと1回ぐらい出来るかどうかということでした。他のスタッフでやる人探して又テニスをしたいものです。