2012年7月7日土曜日

IMAXデジタルシアター

成田HUMAXシネマズに5月からIMAXデジタルシアターが出来ました。カナダのIMAX社が開発したというこの映写システムは高精細でとても鮮明な映像と迫力あるサウンドが売りのようなので一度観てみたいと思っていましたが、昨日成田祇園祭の後二人でこの映画に行ってきました。観たのは新しいバージョンだそうですが「アメイジング・スパイダーマン」という3D映画でした。スパイダーマンがニューヨークの摩天楼の間を蜘蛛の糸で飛び回ったりマンハッタンブリッジで激闘を戦わすわけですが、3D作品でその効果が最も発揮されるというだけあって、シネマスコープスクリーンの倍はある大画面の中で目の前に飛び込んでくるようなIMAXデジタルでの映像は舞台のマンハッタンが懐かしいところも多かっただけにけっこう楽しめました。