2012年2月20日月曜日

志賀高原スキー 2日目


2日目の今日も真っ青な空と無風の志賀高原が待っていてくれました。先週土曜日まではかなり雪が降っていたわけですから何ともラッキーです。朝8時半ホテルのスキー場出口でスキーをつけてそのままリフト乗り場へ滑り込みます。一の瀬ファミリースキー場にあるこのホテルはその絶好のロケーションが魅力ですが、シニアプランもあって安いし、すっかり我々馴染みのホテルになっています。
早朝きれいに整備された斜面に、自分のシュプールを描きながら雪煙をたて風を切って滑る朝一番はなんとも爽快です。午前中はすっかり仲間のお気に入りになった焼額山のオリンピックコースを中心に滑り、午後は高天ケ原マンモススキー場を滑ってから西舘山スキー場へ移動、何本か滑って高天ヶ原へ戻って滑った一日でした。
仲間のレベルに合わせて、それぞれにアドバイスもしながらのスキーですが、だんだん上手くなってくれるのを見るのも楽しみです。