2012年2月9日木曜日

風邪気味

沖縄で毛穴が全開になったのか、日曜日のテニスの疲れが重なってか、今週は月曜日から少し風邪気味で毎日ダラダラと過ごしています。
熱があるわけでもないので体がつらいとかはないのですが、ようするにシャッキリとしません。
仕事が待ってるわけでもないのが余計ダラダラとさせるのでしょう。
今日は近くのクリニックへ行こうかと思ってたのが、行くほどでもないと思い直してパソコンに向かっています。
後ろの窓からはめじろがさかんにミカンをつついてる様子が良く見えます。窓越しとは言え籠まで2mちょっとですから、こちらの顔も見えてるわけで、目と目を合わせても逃げる様子もなくすっかり落ち着いている我が家のめじろです。