2019年8月17日土曜日

熱中症警戒テニス

NHKニュース・防災アプリで ”激しい運動は中止して下さい” と熱中症警報が出ていたし休んで明日にしようと思っていましたが.....
10時過ぎに、仲間から誘いの電話があり、暑いから休みますと返事をしたら、3人しかいないので是非来て欲しいと言われ急いで準備をして一人で行きました。
既に練習は終えて藤棚下で涼んでいた3人がうれしそうに迎えてくれたので、来てあげて良かったと早速試合に臨みました。
女性2名男性2名になったのでミックスダブルスの試合には丁度よく1試合毎の休憩も長くとりながらの試合になりました。
2試合終わったところで男性1名女性1名が来てくれたので交代休憩が出来るようになり35度の中でのテニスは無事に終えることが出来ました。
明日の予報はもう少し涼しそうですから安心して行けそうです。