2019年8月10日土曜日

8月のテニス

8月初めてのテニスをしてきました。

気象予報は相変わらず熱中症警戒情報を流していますが、ここの気温は日中34度が最高だし氷を入れた水をたっぷり用意し、さらに首筋や手のひらなど冷やせるように保冷剤も準備して9時半に一人で出掛けました。

来たのは6人、自分が予約してきたコートは2面あるのに1面しか使いませんでした。
ゲームが終わると藤棚下で休憩ですがしばらく汗が止まりません。
今年に限らず今までも夏は同じように汗は流れましたが、熱中症に対する危険度意識が高まっているのか余計暑く感じます。

今日は藤棚下で順番待ちをしていたら試合をしていた4人が試合が終わったように戻ってきたので、交代で出ていく準備をしたら ”まだ終わってないょ、途中休憩です” と今までやったことのないような試合途中休憩をしたので驚きました。コートの上は余程暑かったのでしょう。
そんな暑さもあってか、今日は予約時間を残して12時15分ごろには全員帰りました。