2018年12月24日月曜日

Merry Christmas !

クリスマスの雰囲気を求めて二人で成田空港へ行って来ました。

さくらの山でクリスマスイルミネーションがさらに進化してるかも知れないと思い空港への道を少し回り道して行って見ました。
驚いた事に、何時の間にか止めたようでイルミネーションのイの字も点灯していませんでした。
5時の閉店を知らせる蛍の光が流れる空の駅で少し買い物をしてから空港へと走りました。
空港では第2ターミナルの駐車場へ入れましたが、各階とも満車、結局4階まで行ってようやく空きを探せました。

出発階へ行くとまだこれから海外へ出かける人や帰る人が行き交っていて空港らしさが溢れています。
でもクリスマスの飾りは、この大きくも地味なツリーだけで雰囲気を求めてやって来たのにがっかりでした。
2013年に1000万人を超えた入国者数が5年後の今年は3000万人を超えたそうで空港会社もきっと忙しいのでしょう。
出発客に混じってレストランで食事をして帰って来ましたが、成田空港パスポートを持っているので駐車料金だけは無料になりました。

2018年もあと1週間となり、昼間は寒い中二人で今年最後のテニスをして来ました。
来年もまだ出来ますように!