2018年12月21日金曜日

ベンチの修理

花の置台にしている庭の小さなベンチの修理をしました。
2016年2月にベンチをリフォームして小さくし、花の置台にしていたものが風雨で木部が又腐り始めてきたので、材木を購入して木部を入れ替えました。
ノコギリを使って同じ長さに切断し、電動ドリルで両端に穴を開けてボルトで留めて出来上がりです。
この後緑色の水性ペンキで塗装して現在乾燥中です。

これだけの事ですが、慣れない姿勢での作業だったのか今は腰が少し痛く風呂上りにアンメルツをぬったところです。
以前ならこんな事で腰が痛くなるなんてこと無かったと思いますが、毎日やってる筋トレ効果もなく情けないことです。
でもこれくらいの腰の痛みで済んでることが筋トレ効果だと思う事にし明日も筋トレは続けます。