2017年1月22日日曜日

連日テニス

昨日は朝少し吹いていた風がだんだん強くなり、昼頃にはボールが流されるような北風になりましたが、今日は風もなくどこまでも広がる青い空の下でテニスが出来ました。

隣の野球場は子供も大人も誰も来てなく静かでした。
地上が静かだからか、地中のモグラが活動しているようで外野に新しいモグラ塚が出来ていました。

テニスコートの方は、今日は我々二人を入れても10名、毎回同じような顔ぶれです。

遠く南半球のメルボルンでは、全豪オープンも4回戦まで進んできていて、皆さんの関心は今日の日本の錦織選手とスイスのフェデラー選手との一戦です。

なんとか勝って欲しい、そんな話も飛び交いながらの今日のテニスでしたが、青空で風もなく少し汗ばむようないい天気で気分のいいテニスが出来た日曜です。