2017年1月25日水曜日

新コースでウォーキング

この寒さで閉じこもっていましたが、午後新コースでウォーキングをしてきました。

家を出て1km、開業2年目の乗馬クラブクレインを過ぎて国道296に出ると冷たい西風に向かって歩くことになり思わずフリースのジッパーを首まで上げて襟を立てました。

成田空港方面への国道296は朝夕に限らず通行量の多い道ですが、歩道も良く整備されているのでウォーキングも安心できます。

岩崎久弥の旧末廣別邸の交差点を左折して新しい住宅街を左に見ながらひたすら歩きました。

千葉銀行の前を通り一周するように家の方向へ歩くと、去年のネギがまだ出荷されずに残っている畑があります。

ここまで戻ってくると、畑の向こうには森があって青い空と浮かぶ白い雲が織りなす風景はまさに田舎の風景です。

iPodで聴く音楽もやめて、ひたすら早歩きでの45分のウォーキングでした。