2017年1月14日土曜日

新しいモニター

昨夜hpから昨年末注文した新しいモニターが届きました。

午前中は今年の初打ちテニスに二人で行ってきましたが、我々だけが初打ちだったようです。

集まったのは10人と寂しい新年のスタートで、今年はこんな状態なのか心配になります。

我々高齢者もメンバーとしてますます貴重な存在になってきています。

帰ってから、午後早速箱を開けて古いモニターと入れ替えの接続をしました。 

今までのはDellのアスペクト比4:3の古い17”でしたが、今度はアスペクト比16:9の21.5インチのワイド画面でしかもhpでは現在最も薄くエッジも少なく解像度も1920x1080のフルHDなので画像もきれいです。

上部2/3ぐらいは6mmの厚みしかなく、ブラウン管時代のモニターを知る者としては良くこんなに薄く出来ると感心するほど薄いモニターです。

新年早々こんなことで感心していては笑われそうな新しいモニターの接続でした。