2016年1月8日金曜日

JA産直センター

お天気もいいのでJA産直センターまで二人で歩きました。

時々行くパン屋さんで焼きたてパンとコーヒーでランチをしてから側にあるJA産直センターで買い物です。

店の中も外も大きく育った野菜で溢れていました。

出荷量全国一の人参などこの大きな袋で500円です。 いくら安くても馬でも飼ってないと食べきれない量です。

白菜もキャベツも、ネギも大根も大きくて安く、消費者には有り難いですが、生育が早や過ぎて暖冬がもたらしている異変に農家は大変なようです。

買い求めた小松菜やその他食材をデイバックに入れて来た道を又戻ります。

今年も大いに歩こうと思っていますが、新たな目標として 「早歩き30分週2回」 を加えました。

週3回にしたいところですが、テニスも週2回あるし、どこまで出来るか分かりませんが、取りあえず昨日と一昨日早歩きをしてみました。

早歩きに集中するので、音楽聞きながらのウォーキングと違って30分でも疲れ方もかなり違いました。

2016年も、こうして私の一年365日がスタートしていますが、健康長寿めざして頑張りたいと思っています。