2016年1月11日月曜日

3連休テニス

この3連休は3日間二人でテニスでした。

1月9日(土)と10日(日)は快晴で風もなく、2016年のテニス打ち始めには出来過ぎの日和となりました。

集まったのは同じ顔ぶれで、毎年変わらぬ新年の挨拶で始まりましたが、変わらず挨拶出来ることの有り難さが年ごとに重みを増しています。

3日目になる成人の日の今日は曇り空の下、10名でのテニスになりました。

我々二人は、最近3日も連続してやることはあまりなく、年の初めからこんなに集中して頑張っていいのかと思うほどです。

昨日も、藤棚の下で待ってる人達から拍手が出るほどボールを追いかけて打ち返し、自分でも良く走れると感心するほど動けるのがうれしい2016年年明けのテニスです。

体調管理をしっかりやり、年間通して細々でもいいのでケガや病気で長期間休むことのないように頑張りたいと思っています。