2015年4月18日土曜日

骨はもう少しです。

もう少しですね(Googleイラスト)
骨はまだ治っていませんでした。

あの骨折から51日目、そろそろ治っているだろうと期待して行った今日の佐倉整形外科病院でした。

でも、レントゲン写真で折れた3本を示しながら「もう少しですね」と言われてしまいました。

素人目には、2本は折れた線がもう分かりませんが、一番はっきりと骨折が分かっていた1本は、つなぎ部分が確かにまだ若干薄く見えています。
新しい骨がまだ100%出来上がってないことを示しているとの説明でした。

胸のソフトコルセットは「外しても痛みが出なければ外してもいい」とは言われたものの、まだ完全に骨が出来てないとなれば外すのも躊躇されます。

「普通の生活でいい」とは言われても、どの程度までが普通なのか判断は難しく、どうしても活動を自己規制してしまいます。

あと一か月はかからないでしょうが 「もう少し」 な骨折51日目でした。