2015年4月17日金曜日

空の駅

空の駅が増えました。

昨日あけぼの山農業公園の帰り3月にオープンした空の駅に寄ってみました。

成田空港周辺で2つ目のこの空の駅は、地元の野菜や空港のお土産品中心に取り扱っていましたが、まだオープン間もないこともあってか品揃えは少なくこれから充実するのでしょう。

場所としては、着陸寸前の飛行機が目の前に見える「さくらの山」なので、日頃から大勢の人が飛行機を見にやってきますから知れ渡るにつれ賑やかな空の駅になることと思います。

何年かぶりでしたが、さくらの山のサクラも大きく成長していて、きっと日曜日まではお花見の人で大混雑だったろうと思われます。

分刻みで降りて来る飛行機は、サクラが咲いていれば絵になったことと思いますが一週間遅かったようです。

滑走路には離陸する飛行機が並び、着陸と離陸を交互に繰り返していましたが、無事に着陸、無事に離陸してと願いながら見物している人が多かったように感じました。