2015年4月16日木曜日

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園へ二人でチューリップを見に行ってきました。

千葉県柏にある「あけぼの山農業公園」は、東京や埼玉へ行く時通る農道から直ぐのところにあるので、以前から一度行ってみたいと思っていたところです。

今週も、大気不安定で雨だったり気温が低かったりカゼをひきやすい日が多くありましたが、今日は青い空が広がり気温も上がって外出日和となりました。

チューリップには風車が定番になってるようで、ここも風車と池とチューリップがアレンジされてオランダを意識したデザインになっていました。

我々の年代が多いのはもちろんですが、若い人達や小さい子供連れのパパママも多く来ていて、色とりどりに咲くチューリップを楽しんでいました。 

何で公園の名称が....農業公園なのか不思議でしたが、隣接して広い貸農園が用意されてるのを見て納得出来た今日のあけぼの山農業公園でした。