2015年1月4日日曜日

テニス強化レッスン最終日

冬休みを利用してお願いした孫のテニス強化レッスンも6回目の今日で最後となりました。

今日は成田空港会社が所有するフェンスの向こうは滑走路という場所にあるテニスコートでのレッスンでした。

空港公団時代に造られたコートでオムニとオールウエザー合わせて5面と壁打ちコートが1面あるテニス人気が最高の頃の設備です。

コーチが空港会社と人脈があり、レッスン目的に特別契約して借りて使用しているとのことでした。

レッスン最後の今日も生徒一人、朝10時から11時半までの1時間半みっちりと教えてくれました。
流石に終わりごろは疲れたようでラケットの振りも鋭さに欠けて限界のようでした。

11時半、次の小学6年生の生徒がやってきて交代となり6回になる強化レッスンも終了したのです。
6回での成果は素晴らしいものがあり、子供は正しく教えてやりさえすればどんどん伸びるということを目の当たりにした今回のテニス強化レッスンでした。