2015年1月23日金曜日

酒々井プレミアム・アウトレット


寒さが続いていましたが、少し気温も上って青空が広がり気持ちもいいのでランチに酒々井プレミアム・アウトレットまで二人で出かけました。

開業してまもなく2年になるこのアウトレットは、山を切り開いて新しい道も出来て家から車で15分で行けるようになり近いので、子供達が来ると、送って降ろし買い物が終わったら電話を貰って迎えに行くコースになっています。

春には現在の120店舗が70店増えて190店舗になる拡張工事も完成に近づきつつあります。
どんなブランドが増えるのか具体的には知りませんが、さらにお客が増えることでしょう。

1月25日までセール期間になっていることもあってか、平日なのに今日もかなりのお客が来ていました。

特に最近は中国人のお客が増えたのが目につきます。
成田空港との間に高速道路を使っての連絡バスが頻繁に往復していて便利なのでしょう。
店内でも中国語で話しながら買い物しているグループやカップルも多く、店員にそっと聞いたら、自分達も中国語の研修を受けさせられているとのことでした。

こんな田舎のアウトレットにも中国語が飛び交う時代なんだと複雑な気持ちで帰ってきた今日のランチでした。